0・1・2歳台のBaby Kumon(ベビークモン)のご紹介

ベビークモンは、「Baby Kumonセット」と、月1回の「Baby Kumonタイム」を組み合わせたサービスです。「親子のきずなをはぐくみ、学びの土台をつくる」をコンセプトに、2012年Baby Kumonが誕生しました。

「Baby Kumonセット」は、発達心理学の専門家のアドバイスのもと、構成されています。「歌いかけ」や「読み聞かせ」「やりとり遊び」など、楽しくやりとりができるオリジナル教材です。※内容は各号で異なります。

月1回の「Baby Kumonタイム」は、くもんの先生とおうちでのやりとりをふり返ります。
先生が子どもの成長を見つけ、親子に合わせてサポートします。(月1回20分程度です)

<0・1歳台のためのBaby Kumon>

楽しい「ことばのやりとり」を通して親子のきずなをはぐくみ、お子さまが伸びていくための土台をつくります。

<2歳台のための Baby Kumon Advanced>

お子さまの興味や意欲に合わせて「ことば」や「かず」に親しみ、思考力や、手や指を細かく動かす力を高めます。
※教室の先生との相談により、Baby Kumonセット1号からスタートすることもあります。

ベビークモン経験者の方からは、絵本やうたなど「ことばのやりとり」を通して、子どもの変化に気づいたという声をいただきました。
0・1・2歳台の子どもとのやりとりは、不安なこともあるかと思いますが、Baby KumonセットとBaby Kumonタイムが親子のやりとりをサポートをします。

詳しくは「Baby Kumonオフィシャルサイト」をご覧ください。