「iKUMONサイト」の使い方

「iKUMONサイト」は、KUMONで学習するお子さまと保護者の皆さまを応援するウェブサイトです。学習のヒントになる記事の検索・閲覧や、さまざまな「iKUMONサイト」特典が利用できます。ぜひご活用ください!

「iKUMONサイト」の「i」って?

「iKUMONサイト」の「i」には3つの想いをこめています。

・自ら学ぶ姿勢、習慣をサポートし、自立「I」を促す
・KUMONを通じて成長してほしいと願う「愛」
・子どもをよく観る、見守り続ける「Eye」

「iKUMONサイト」は登録状況に応じて、利用できる機能が異なります。
算数・数学、英語、国語を学習されているお子さまは「認証」後、ログインいただくことで特典がご利用いただけます。
※「iKUMONサイト」にログイン後、ページ右上「マイページ」へ。お子さまのお名前が表示されていれば「認証」済みです。

「iKUMONサイト」の認証について

新着情報

公文生限定!「くもん さっぷりん」宇宙カード登場!

今回のスタンプカードは「宇宙」がテーマです。くもん犬と一緒に宇宙を探検してみよう!あの地球外生命体も出てくるかも…!?

「くもん さっぷりん」の宇宙カードを見る

「iKUMONサイト」特典

ヒストリーページ

\お子さまの学習履歴が見られる!/
「ヒストリーページ」では、お子さまのこれまでの公文式学習の記録・取り組みをご覧いただけます。

「ヒストリーページ」についてご紹介

※閲覧には「iKUMONサイト」の「認証」が必要です。

※「iKUMONサイト」にログインし、右上の「マイぺージ」をクリックすると、「お子さまごとのページ」があります。お子さまの名前をクリックするとお子さまのページに遷移し「ヒストリーページを見る」ボタンから閲覧できます。

くもんの学習応援機能 「くもん さっぷりん」

 「くもん さっぷりん」は、「自分から宿題をやってほしい」「楽しく宿題に取り組んでほしい」そんな保護者の方からの想い、ご意見から生まれた、KUMONの学習応援機能です。

「公文生限定カード」など、いろいろなスタンプカードが選べます。特に入会初期のお子さまの、学習習慣定着や、宿題のモチベーションアップにおすすめです♪

■詳しい使い方はこちら

さくっとわかるKUMONの疑問

「なぜ宿題があるの?」「家で問題がわからないと聞いてきたら?」「やる気になる声かけって?」
みなさんからいただくKUMONの疑問にお答えしています。教材ごとのポイントや家庭学習に役立つヒントなどもご紹介しています。「認証」されている方限定の記事もございます。

さくっとわかるKUMONの疑問

お子さんのおたよりコーナー

KUMONを学習中のお子さんが、学習を通じて感じたことや体験したことなど、リアルな「おたより」を募集、ご紹介しています。※募集は不定期です。

\新しいおたよりを公開中/
お子さんのおたよりコーナー

「ぴっかぴか☆笑顔とプリントタワー」コーナー

日頃から公文式学習に取り組んでいるお子さまの笑顔の写真を掲載中です。※募集は不定期です。※閲覧には「iKUMONサイト」の「認証」が必要です。

\最新の写真を掲載しています/
【大公開!】「ぴっかぴか☆笑顔とプリントタワー」投稿写真

記事の検索方法

「iKUMONサイト」では、学習のヒントになる記事をたくさんご用意しています。「フリーワード検索」「新着記事閲覧」機能をご用意していますので、気になるワードで検索してみてください♪

1.右上の虫メガネアイコンを押すと、遷移先のページで記事をフリーワードで検索できます。
※フリーワード検索後の画面にて、「閲覧数順」「新着順」で記事の並べ替えができます。
2.「新着記事」ボタンを押すと、カテゴリーに関係なく記事を新着順で検索できます。

「iKUMONサイト」トップの「学習のヒントを得る」からも記事の閲覧が可能です。

1.「iKUMONサイト」トップの「学習のヒントを得る」をクリック
2.4つのカテゴリーから気になるものを選択
3.「キーワードで探す」「学年・教科で探す」から気になるタグを選択
4.記事の一覧が表示されるので、お好きな記事を閲覧!
※閲覧数順・新着順で表示を切り替えれます。
※ページ右上「メニュー」の中からも検索いただけます。

おすすめ記事

KUMON☆おすすめ情報
「iKUMONサイト」おすすめ記事をまとめました。

幼児からKUMONを始めるメリットって?
幼児から学習するメリットや、年齢別のおすすめコンテンツなど、幼児におすすめの情報をご紹介しています。

マイページでできること

◆「ヒストリーページ」の閲覧

◆「ウェブ版教室だより」の閲覧
※教室日などの情報をご覧になれます。ただし指導者が配信している教室のみ閲覧可能です。

◆各種設定の変更(メールアドレス変更など)

iKUMON☆Newsのご案内

「iKUMONサイト」では、不定期でメールマガジン(iKUMON☆News)を配信しています。KUMONからの最新のお知らせや、公文生限定のキャンペーン情報などを発信していますので、受信設定がまだの方は、「受け取る」に設定いただくことをおすすめしています♪
※「iKUMONサイト」にログイン時のメールアドレスに届きます。

\Check/
今月の配信内容はこちら

▼受信設定方法
1.ログイン後、マイページの設定から「案内を受け取る設定を変更する」をクリック
2.案内を受け取る設定の変更画面の「KUMONからの各種ご案内」の「受け取る」にチェックし、「変更内容を確認する」をクリック
3.確認画面の「この内容で登録する」をクリック