KUMONが読み聞かせをおすすめする理由

KUMONが生まれて半世紀。KUMONはたくさんの親子から多くのことを学んできました。その中で伸びていく生徒は、高い読書能力があり、乳幼児期から積極的な「ことばの働きかけ」を受け、豊かな「ことば」に囲まれた環境で過ごしていることがわかりました。

本のある豊かな人生

「読み聞かせ」がはぐくむものはたくさんあります。読んでくれる大好きな人の温もりや愛情が伝わり、読み手も聞き手も心地よい時間になることはもちろん、発達心理学の観点からみても、子どもの発達を全面的にサポートします。絵本に出てくることばにふれることで、「語彙力」「コミュニケーション力」といった、ことばの力や、「情緒」「感受性」「好奇心」など、情操面での力もはぐくまれるのです。こうしてたくさんの読み聞かせをしてもらった子は、しっかりとした学びの土台を築き、次は自分で本を読むことを自然と楽しむようになります。本を自分で楽しんで読み進めていくことは、なりたい自分に向かっていく力、そして人生を豊かにする助けとなり、一生の財産となるでしょう。

Baby Kumonは一人でも多くの子どもたちに本好きになってもらいたいという願いを込めて誕生したものです。0~2歳台のお子さまがいらっしゃる保護者の方はぜひBaby Kumonで親子の読み聞かせの時間を楽しんでみませんか。

Baby Kumonサイト

KUMONでは、うた・読み聞かせを応援するウェブサイト「ミーテ」を運営しています。絵本選びにぜひご活用ください♪

⇒KUMONがうた・読み聞かせを応援「ミーテ」

■Baby Kumon10周年 感謝を込めてプレゼント!

Baby Kumon2月無料お試し参加者にはもれなく全員に、LINE等でも使える「Baby Kumonオリジナル スタンプ風GIF画像」とお子さんの写真撮影が楽しくなる「フォトプロップス」をプレゼント♪
 
詳しくは10周年記念ページをチェック☆