TOEFL Primary®ってどんなテスト?

TOEFL Primary®は「英語運用能力」を測るテスト。
どれだけ覚えたか?ではなく、どれだけ使えるか?を測定できる問題づくりがなされています。

あなたのレベルにあわせて、選べる2つのステップ!

TOEFL Primary®は「英語運用能力」を測るテスト。どれだけ覚えたか?ではなく、どれだけ使えるか?を測定できる問題づくりがなされています。TOEFL Primary®は、習熟度によってStep1とStep2にわかれ、自分のレベルにあわせたテストを選べます。

TOEFL Primary® STEP1

リーディング/リスニング
・身近な内容(学校、自宅、遊び場)
・短く簡単な依頼文および道案内

※公文式英語教材の目安
 HⅠ教材~IⅡ教材

TOEFL Primary® STEP2

リーディング/リスニング
・基本的な表現、依頼文、指示文
・日常会話の枠を超える短く簡単なストーリーや会話

※公文式英語教材の目安
 IⅠ教材~JⅡ教材

TOEFL Primary®テストの内容

TOEFL Primary® Step1のサンプル問題

絵の状況を説明している英語の文を選ぶ問題です。この場面を表す英語はどれでしょう?

 

「サンプル問題」を見る

聞こえてきた英語は、どの状況のことでしょう?イメージをふくらませて解答しよう!

 

「サンプル問題」を見る

世界基準で自分の英語力がわかります

TOEFL®は、合格・不合格の判定ではなく、スコアで自分の実力が評価されます。
継続的な受験で、スコアの変化がわかります。英語力の「伸び」を実感できるため、英語学習へのモチベーションが高まります。

受験するとスコアレポートが発行されます

TOEFL Primary®のテスト結果は、英語で書かれたオフィシャルスコアレポートと、日本語で書かれたパフォーマンスレポートの2種類が発行されます。
Step1のレベルは「星」の数で、Step2のレベルは「バッジ」の数で表され、リーディングとリスニングそれぞれに、今の実力がわかる習熟度と次のステップにむけての学習目標が示されます。世界共通の指標ですので、世界中で通用します。

記事を探す