個人情報のお取り扱いについて

TOEFL Primary® およびTOEFL Junior® テスト(以下「本テスト」)は、ニュージャージー州プリンストンにある Educational Testing Service(以下「ETS」)および株式会社公文教育研究会(以下「KUMON」)が主催しています。

受験者情報について

受験申込みおよび受験にあたっては、受験者の氏名、住所、生年月日、学年、学習中の公文式教室名、英語学習年数、アンケートへの回答などの情報(以下あわせて「受験者情報」といいます)が収集されます。これらの情報は、ETSが採点を行いスコアレポートを作成することならびにKUMONが本テスト受験に関する事務(申込みの受付け、受験票・スコアレポートの送付等)を行うことに使用する他、以下のとおり使用されます。

①ETSおよびKUMONは、受験者情報ならびに受験者のテスト問題への回答およびスコアを、日本、米国およびその他の国において、受験者個人を特定できない形で、本テストに関する調査研究・開発・マーケティングのために使用することがあります。

②KUMONは、受験者情報およびETSから提供される受験者のスコアを、受験者個人を特定できない形で、公文式の指導に関する調査・研究開発や公文式学習者向けの受験促進・認知向上のために使用することがあります。なお、受験者のアンケートの回答を使用するにあたっては、必要に応じて編集を加えることがあります。

③KUMONは、受験者が学習中の公文式教室の指導者が受験者へのテスト後の指導、公文式指導に関する研鑽、および個人を特定できない形での教室における本テストの受験促進・認知向上活動に使用するために、受験者情報および受験申込やテストの結果を当該指導者に通知することがあります。

④KUMONは、次回以降の本テストの実施に関する情報を受験者宛てに送付することがあります。

受験者の氏名その他受験者個人を特定できる情報は、公表資料その他一般に閲覧可能な資料において表示されることはありません。
受験者情報の取扱いについてご不明な点がございましたら、くもん友の会事務局までお問合せください。

守秘義務について

本テストの受験にあたっては、全てのテスト問題について一切秘密としていただきます。特に、どのような形式であっても、どのような個人・団体に対しても、テスト問題の全部または一部を複製または開示することはできません。

関連タグ

記事を探す