- ホーム
- 【7/5続報】委託先へのランサムウェア攻撃による個人情報の漏えいについて
【7/5続報】委託先へのランサムウェア攻撃による個人情報の漏えいについて
2024年7月5日
この度、弊社の委託先である株式会社イセトーにおいて、ランサムウェア攻撃による個人情報の漏えいが発生したことにより、皆さまには、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。本件の調査を進めるなかで、新たに判明した事実がございますのでご報告いたします。
2024年7月5日現在において、委託先から漏えいしていると報告を受けている個人情報のうち、氏名と以下の個人情報のいずれかが含まれている会員様については対象者が特定されました。対象人数は4,678名となります。
【対象となる個人情報】
住所、電話番号、iKUMONサイト認証コード/セキュリティコード
該当の方には、個別に「お知らせとお詫び」の書面を登録いただいているご住所宛てに順次発送を開始しております。
また、上記対象者の漏えい情報を調査したところ、教室名と学年の情報が含まれていることが判明いたしました。
そのため、2024年6月29日付で公表しておりました、漏えいしたことが確認された会員様の情報を以下のとおり更新いたします。
■漏えいしたことが確認された会員様の個人情報
氏名、住所、電話番号、会員番号、iKUMONサイトの認証コード/セキュリティコード、教室名、学年
今後も引き続き本件の調査および事実確認に努め、確認できた事実につきましては弊社オフィシャルサイトとiKUMONサイトを通じて、皆さまにお知らせしてまいります。皆さまに多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
【会員の皆さまからのお問い合わせ窓口はこちら】
・フリーダイヤル:0120-372-100 (受付時間9:30~17:30 ※土日、祝日除く)
・お問い合わせフォーム
【メディア・外部からのお問い合わせ窓口はこちら】
・広報チーム:03-6836-0030 (受付時間9:30~17:30 ※土日、祝日除く)
・MAIL:koho@kumon.co.jp
※平日夜間、土日・祝日にお問い合わせいただいた場合、対応は翌営業日以降になります。
通常2営業日以内に回答いたしますが、さらに数日お待たせする場合がございます。
順次対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。また、時間帯によっては電話がつながりにくい場合もございます。その場合は、お手数ですがお問い合わせフォームでお問い合わせください。