「認証」するとさまざまな公文生特典が受けられます。
まずは「認証」しているかどうか確認してみましょう!
「認証」しているかの確認はとっても簡単!
「iKUMONサイト」にログイン後、ページ右上「マイページ」へ。
お子さまのお名前が表示されていれば「認証」済みです。
【以下の公文生特典が利用できます】
◆お子さまの公文式学習の記録・取り組み「KUMONヒストリー」の閲覧
→「ヒストリーページ」についてご紹介
◆自分で決めた目標に向けて、学習した教材を塗りつぶせるアプリ限定機能の利用
→「目標設定機能」を詳しく見る
◆「くもん さっぷりん」の公文生限定カードの利用
→カードの種類を見る
◆「iKUMONコイン」でアイテム交換やアイコン設定などマイページ内をカスタマイズ
→「iKUMONコイン」を詳しく見る
◆公文生だけの限定コンテンツの閲覧、イベントの参加
◆「ウェブ版教室だより(※)」で教室日カレンダーや先生からのお知らせを確認
※先生が配信している教室のみ、入会月より確認可能です。

- ※認証済のマイページ ピンクのボタンが目印です!
「マイページ」にお名前が表示されていない場合、次の可能性があります
①ログインしているID(メールアドレス)と、認証されているID(メールアドレス)が異なる可能性があります。
認証のお手続きをされたご記憶がある場合は、お心当たりのID(メールアドレス)でのログインをお試しください。
ログインしている場合は、トップページ右上のメニューボタンをクリックし、一番下にある「ログアウト」ボタンより、一度ログアウトしてください。
また、ごきょうだいがいる場合、下記のように別のID(メールアドレス)で認証されていることがあります。
(例)兄はYahooのメールアドレス、弟はdocomoのメールアドレス
②①以外の方は、認証のお手続きが必要です。
認証方法については、以下をご覧ください。
→認証方法はこちら
「認証」に必要な「認証コード・セキュリティコード」をお持ちでない方は下記より再発行手続きができます。
→「認証コード・セキュリティコード」の再発行はこちら
※「認証」に必要な「認証コード・セキュリティコード」は入会月の翌月末、ご自宅あてに届く『iKUMONサイトのご案内』に記載されています。
※入会の時期・入会方法により、公文生特典機能が利用できる時期や、会員向け告知物品の「iKUMONサイトのご案内」送付の有無が異なります。
詳しくは『「iKUMONサイト」認証について』をご確認ください。
