「ウェブ版教室だより」についてお困りの方はこちらをご確認ください。
▼「ウェブ版教室だより」のよくある質問はこちら
https://i-kumon.kumon.ne.jp/i-kumon/articles/faq/158?navi#dayorigroup08
※「ウェブ版教室だより」は、通われている教室の先生が「ウェブ版教室だより」を作成・配信すると、「iKUMONサイト」上で閲覧できる教室だよりです。
1.「ウェブ版教室だより」が閲覧できない場合
「ウェブ版教室だより」が閲覧できない原因はいくつか考えられます。以下に該当している場合がありますので、念のためご確認ください。
1)「認証」されていない
「ウェブ版教室だより」を閲覧いただくには「iKUMONサイト」の「認証」が必要です。
ログイン後、「マイページ」にお子さまのお名前が表示されている場合は「認証」が完了しています。
「認証」に必要な「認証コード・セキュリティコード」をお持ちでない方は下記より再発行手続きができます。
→「認証コード・セキュリティコード」の再発行はこちら
※「認証」に必要な「認証コード・セキュリティコード」は入会月の翌月末、ご自宅あてに届く『iKUMONサイトのご案内』に記載されています。
※入会の時期・入会方法により、公文生特典機能が利用できる時期や、会員向け告知物品の「iKUMONサイトのご案内」送付の有無が異なります。
詳しくは『「iKUMONサイト」認証について』をご確認ください。
*「iKUMONサイト」のアカウントを複数おもちの方*
「認証」されていないアカウント(マイページにお名前が表示されていない)でログインされている場合は、「ウェブ版教室だより」は閲覧できません。
アカウントをお確かめのうえ、ログインください。
2)教室を転入された場合
転入先の教室の「ウェブ版教室だより」は、転入会翌月末頃、閲覧可能となります。
例:4月に転入会された場合は、5月末頃より閲覧可
お手数ですが、その間はお通いの教室の先生から紙でお受け取りください。
3)教室を転出・退会された場合
転出・退会された教室の「ウェブ版教室だより」は、転出・退会月の翌月末頃までの閲覧となります。
例:4月に転出・退会された場合は、5月末頃まで閲覧可。それ以降は閲覧不可。
2.「ウェブ版教室だより」の通知メール届かない場合
メールが届かない原因はいくつか考えられます。以下に該当している場合がありますので、念のためご確認ください。
1)メールアドレスが利用できない状態にある
機種変更によるアドレス変更やフリーアドレスの場合一定期間使用されていないと凍結される場合があります。
2)ドメイン指定受信を設定している場合
「kumon.co.jp」ドメインからのメールを受信できるように設定変更をお願いします。
3)URL付メールの受信拒否設定をしている場合
「ikumon-mail@kumon.co.jp」を受信できるアドレスに設定変更をお願いします。
4)メールの受信ボックスに容量がなくメールを受け取れない場合
不要なメールを削除するなど、受信ボックスの整理をお願いします。
当てはまるものがありましたら、解消後、先生へ再送依頼をお願いいたします。
*「●●教室からのお知らせ」の受信設定もご確認ください。
「iKUMONサイト」にログイン後、マイページにお子さまのお名前が表示されているかご確認ください。
お子さまのお名前が表示されている場合は、「●●教室からのお知らせ」を受け取る設定にしてください。
<手順>
1.マイページ下の「設定」にある「iKUMONサイトの設定をする」ボタンを押す
2.「●●教室からのお知らせ」の「お知らせ設定を変更する」ボタン(ピンク色)を推す
3.「受け取る」に設定変更し、内容確認の上、登録する
「受け取る」になっていて届かない場合は、お手数ですが「くもん友の会事務局」までお問い合わせください。
※迷惑メール設定(ドメイン拒否、URL付きメールが届かないようにしているなど)により届かない場合もあります。