学習のサポート情報が満載!「iKUMONサイト」をご紹介

「iKUMONサイト」は、KUMONで学習するお子さまと保護者の皆さまをサポートする「公文式会員用のウェブサイト」です。「iKUMONサイト」でご覧いただける情報や、入会後にご利用いただける公文生限定特典をご紹介します。

「iKUMONサイト」で学習のお悩みをサポートします

入会後はわからないことも多く、学習をする中でお困りのシーンも出てくるかと思います。そんな時、「iKUMONサイト」では先生に質問することなく、お家で気になることを確認できます。

\こんな情報があります/
・会費のこと(お支払い方法など)
・各種手続きのこと(転入・転出・退会など)
・教室での注意事項
・学習のヒント
・公文生のリアルボイス

入会後に利用できる!公文生特典

お子さまの学習履歴が見られる!「ヒストリーページ」

「ヒストリーページ」では、お子さまの公文式学習の記録・取り組みをご覧いただけます。アニメーションなど、楽しい仕掛けもあります♪

\Point/
お子さまのがんばり(教材進度・学習期間)が見える!
親子でこれまでの公文式学習のがんばり・成長を振り返られる!

学習応援機能 「くもん さっぷりん」

「くもん さっぷりん」は、「自分から宿題をやってほしい」「楽しく宿題に取り組んでほしい」そんな保護者の方からの想い、ご意見から生まれた、KUMONの学習応援機能です。

KUMONの学習をした日に「くもんができた!」ボタンを押して、スタンプを3つためると、画面上に見えているカードにアイテムが増えていきます♪スタンプ部分を押すと今まで学習した教材の枚数が一目でわかり学習記録の振り返りもできます。

「くもん さっぷりん」を使ってみる

さくっとわかるKUMONの疑問

「なぜ宿題があるの?」「家で問題がわからないと聞いてきたら?」「やる気になる声かけって?」
みなさんからいただくKUMONの疑問にお答えしています。教材ごとのポイントや家庭学習に役立つヒントなどもご紹介しています。

公文生限定のキャンペーンへの参加

「iKUMONサイト」では、定期的に公文生限定のキャンペーンを開催しています!キャンペーン当選者にはプレゼントもご用意しています♪

各種お知らせツール

◆お得な情報が届く☆メールマガジン(iKUMON☆News)を配信
※最新のお知らせや、公文生限定のキャンペーン情報などを発信しています。

◆お通いの教室の情報が確認できる「ウェブ版教室だより」の閲覧
※お通いの教室の教室日などの情報をご覧になれます。ただし指導者が配信している教室のみ閲覧可能です。

KUMONでは「無料体験学習」を実施しています

無料体験学習期間は、1週間。この期間内に計2回、算数・数学、国語、英語のうち、ご希望の教科を実際に教室で学習できます。

「無料体験学習」の詳細は、各種広告や「KUMONのオフィシャルサイト」にてご案内しています。なお、教室見学は随時受け付けていますので、お気軽に教室までお問い合わせください。