「くもん さっぷりん」を利用して感じたお子さまの変化について

公文式学習を通して感じたお子さまの変化や成長など保護者のリアルな「声」を紹介しています。

「くもん さっぷりん」はくもんの学習応援機能です。

「くもん さっぷりんのおかげで子どもの学習意欲を向上に繋がっている」「きょうだいで一緒にがんばっている」など、「くもん さっぷりん」を利用して感じたお子さまの変化についてご紹介します。

  • スランプも「くもん さっぷりん」で脱出!?

    KUMONを始めて4か月近くなり、最近では宿題をめんどうに感じている様子がみられていましたが、「くもん さっぷりん」を使い始め、絵が変わっていくというのが分かってから、丸付けが終わった宿題を持って帰ってくることが楽しみになったようでした。

    これがまた、宿題を取り組む姿勢につながってくれたらなと期待しています。(年少 保護者)

  • きょうだいで楽しく!

    プリントの枚数を押して、スタンプが増えるのを楽しみにしてます。

    スタンプを増やしたくて、2回に分けてスタンプを押そうとすることも…きょうだいで違うカードを見せ合いながら取り組んでいます。(年長、小学3年生 保護者)

  • 声かけでやる気がアップ!!

    「くもん さっぷりん」のアイテムを楽しみに、やる気が起こらないときも「くもん さっぷりんでアイテムをゲットするよ!」と声かけをすると、気持ちを切り替えてできるようになりました。(年長、小学5年生 保護者)

  • 「くもん さっぷりん」効果を実感

    親子で「せーの!」と言いながらボタンを押しています。「くもん さっぷりん」を利用する前はなかなかやり始めようとしなかったのに、今は「終わったらくもん さっぷりんを押そうね」と言うと、ニコニコしながら「うん!」と言って取り組んでいます。(小学5年生 保護者)

  • 学習に対するワクワクが増えました!

    「新しいアイテムが出るのが楽しみ!新しいカードに進んだらうれしい!」と、子どもの学習に対するワクワクが増えました。(小学2年生、小学5年生 保護者)

iKUMONサイトからのコメント

毎日学習をしているというのは、本当にすごいことです。 「くもん さっぷりん」は、毎日がんばっている公文生のがんばりを楽しく目に見えるようにできたら…という思いから生まれました。がんばって学習に取り組む子どもたちやサポートしてくださっている保護者の皆さまの楽しみの1つになっていること、とてもうれしく思います。

新しいカードは「みんなが好きなものは何かな?」「どんなアイテムがワクワクするかな?」など、使ってくださる方のことを考えながら作っています。次のカードもぜひ楽しみにしていてください。

お子さまの家庭学習を応援!「くもん さっぷりん」

くもんの宿題をした日、「くもん さっぷりん」の「くもんができた!」ボタンを押して、学習した教材の枚数を入力すると、
スタンプカードにスタンプがつき、スタンプが3つたまるとサイト上のカードにアイテムが1つ現れます!
とってもかわいいくもん犬と一緒に、公文式学習をサポート。

スタンプカードは、全部で16種類!いろんなカードにチャレンジして、自分のお気に入りを見つけてくださいね♪

「くもん さっぷりん」のご利用はこちらから

「みんなのKUMON」では過去の投稿テーマでいただいた「声」をまとめて紹介しています。

「みんなのKUMON」